神々の黄昏的な日記です。
プロフィール

グリーン

Author:グリーン
島根県生まれ
幼少の頃にイタリアの
ジェノバで育ち
現在は大阪市在住の
デザイナー

血液型:A型

座右の銘:
チャンスは最大限に生かす。
それが私の主義だ!

尊敬する人:魚紳さん

好きな食べ物:カレーライス

趣味:
テニス&ニオイガメ
ツーリング(FZR250R)

宮本武蔵のように勝ち
戦にしか挑まないタイプです。

こんなオレへの
ファンレターはこちら!
greenblue119@yahoo.co.jp


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


月別アーカイブ


▲pagetop

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

グリーン新党 竹島の日2 akaru1

QRコード

QRコード

リンク


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








もうお済みですか?イチジク浣腸の巻き!


ど~も~、
コケティッシュグリーンで~す。
本日の日記ですが。

地デジ

地デジ

血デジ

7月24日に
アナログ放送が終了し
現在のブラウン管テレビなどで
テレビが見れなくなります。

みなさんはもうお済みですか?

そんな地デジ話ですが

今回は地デジの影響をもろに受けて
めちゃめちゃ忙しい会社があります。

電器屋さん?
ホームセンター?
ケーブルテレビ屋さん?

ノンノンノンノン!

廃品回収業者屋さんです。

先日グリーンもブラウン管テレビを
2台業者に引き取っていただいたんですが。

このブログをご覧になってるユーザー様に
一言だけ言っておきます。

電器屋さんでは
絶対にテレビを引き取ってもらったらあかんで!

ナゼかと言うと

家電リサイクル法で
電器屋さんは1台3.800円かかります。
それと悪質な電器屋さんは
うちで1台購入したらお金はかかるけど引き取ります
的な事を言ってくるんよ。(どこの電器屋か言ってやろうかしら)

だからそんなとこで高い金を払って
引き取ってもらうんではなく
街の廃品回収業者にお願いすれば
めっちゃ安く引き取ってくれます。

しかし気をつけないといけないので
今悪質な業者がめちゃめちゃ増えています。

ご不要になったテレビ冷蔵庫洗濯機を引き取ります!
てなことで街を走っている軽トラを見かける事が
ありますよね。

引き取りを1.000円です。って言っておきながら
いざトラックに運んだら10.000円を請求してきます。
引き取りは1.000円ですが
トラックに運ぶのは10.000円です。てな事で
ぼったくりをする業者が後をたたないそうです。

詳細は
独立行政法人「国民生活センター」
http://www.kokusen.go.jp/news/data/sn-20071220.html

こちらを参照して下さい。

今回グリーンがお願いした業者は
14型テレビ1台1.000円
21型テレビ1台2.000円
ノートパソコン1台無料でした。
それも電話で来てくれます。
今回は夜の8時過ぎに来てくれましたよ。

なんか余分に請求したら
ボッコボコにしてやろうと思っていたんですが
本当にそれ以外の金額は取らず
すごい良心的な業者でした。

一応今回の業者のURLを記載しておきます。

大阪テレビパソコン回収センター
http://www.tv-paso.com/office.html


家で眠っているブラウン管テレビの
廃棄処分に困っているそこの奥さん。

どうでしょうか。

処分がわからず面倒になり
山や川に捨てる人が後を絶ちませんが
絶対にダメですよ。

わずか1.000円2.000円のお金をケチった為に
莫大な違反金を払う事になりますんで
上記の業者などを利用して下さい。

テレビを引き取る際に
そのテレビパソコン回収センターの人と
少し話をしたんですが

テレビは儲かりますか?って聞いたら

そんなには儲かりません。とこ事です。

回収でなにが一番嬉しいですか?って聞いたら

エアコンが一番嬉しいって言ってましたよ。
無料で引き取りますって言ってましたよ。

電器屋さんとか引越し業者は
エアコン1台5.000円以上はリサイクル料を取るので
無料で引き取ってくれるのは
逆にありがたいですね。

上記のURLに廃品回収のリストがありますので
参照して家の中を整理してみてはどうでしょうか。


※写真で一言。
「ココ最近忙しいな~、ネコの手も借りたいよ。」

ココ最近忙しいな






ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事
2011⁄07⁄16 21:56 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2017 グリーンOfficialBlog「ぐりろぐ」. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
