神々の黄昏的な日記です。
プロフィール

グリーン

Author:グリーン
島根県生まれ
幼少の頃にイタリアの
ジェノバで育ち
現在は大阪市在住の
デザイナー

血液型:A型

座右の銘:
チャンスは最大限に生かす。
それが私の主義だ!

尊敬する人:魚紳さん

好きな食べ物:カレーライス

趣味:
テニス&ニオイガメ
ツーリング(FZR250R)

宮本武蔵のように勝ち
戦にしか挑まないタイプです。

こんなオレへの
ファンレターはこちら!
greenblue119@yahoo.co.jp


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


月別アーカイブ


▲pagetop

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

グリーン新党 竹島の日2 akaru1

QRコード

QRコード

リンク


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








日本人ってなにかねの巻き!


ど~も~、
グリーンもこみちで~す。
本日の日記ですが。

先日の国歌国旗のお話ですが
少しだけ補足しておきますと

国旗や国歌って言うだけで
右翼だ!などと言ったり怖がったりしてる人がいますが

まったく理解出来ないです。

昔オーストラリアに旅行に行った時
ケアンズの道に
ずら~っとオーストラリア国旗が並んでいたよ。

アメリカの校長室には
星条旗が必ず掲げてあるよ。

これって
オーストラリアやアメリカは右翼なん?

ちゃうやろ。

国家として当たり前のことやんか。

それを敬わないなんて
あんたはいったいなに人ですか?ってな事を思います。

何をどう考えたら
日本国旗は戦争とリンクするなんて発想が出てくるんやろ。

それと国歌ですが
卒業式などで「君が代」を歌うと暴れる人が多いそうで

ええか
一つグリーン兄さんが教えたろ。

数年前に国会で議題に上がった事ですが

「君が代」は諸説色々とあるんですが
天応陛下を敬う歌ではないんよ。

ココ勘違いせんとって!

「君が代」の「君」は
「あなたの隣人(家族や恋人)」
「相手の長寿」の事を言ってるんです。

だから、家族や恋人など愛する(長寿)
を言ってるだけで
別に天応陛下だけの事ではないんですよ。

日本の象徴である天皇陛下を
敬い尊重する事は当然の事であり

だから君が代については
あなたの隣人の愛する(長寿)事を歌ってる歌なんです。

大事な事だから2回言ってやった。


それに比べて
フランスの国歌なんて酷いで
それなのにフランス国民は歌ってるやん。

訳したろうか。

フランスの国歌です。(1番のみ)
---------------------------------------------------------
いざ祖国の子らよ!

栄光の日は来たれり

暴君の血染めの旗が翻る

戦場に響き渡る獰猛な兵等の怒号

我等が妻子らの命を奪わんと迫り来たれり
---------------------------------------------------------

もう血染めの旗なんて出てきちゃってるやん。
でもそれの国歌を歌うフランス人は
み~んな右翼なの?

それにくらべて日本国歌は
すばらしいと思わへんかな。

今イチ覚えていない人に
もう一度記載します。

君が代
---------------------------------------------------------
君が代は
千代に八千代に

さざれ石のいわおとなりて
苔のむすまで
---------------------------------------------------------

訳すと
君が代は、千年も八千年も、
細石が大きな岩になってそれに
さらに苔が生えるほどまで、
長く長くずっと続きますように。


もうこの件で喋るのが疲れてきたよ。。。


みなさん

もう一度日本の国旗国歌について考えてみて下さい。


※写真で一言。
「千代に~~~っ八千代に~~~っっ!」

千代に~~~っ八千代に~~~っっ





ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事
2011⁄05⁄18 00:27 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2017 グリーンOfficialBlog「ぐりろぐ」. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
