神々の黄昏的な日記です。
プロフィール

グリーン

Author:グリーン
島根県生まれ
幼少の頃にイタリアの
ジェノバで育ち
現在は大阪市在住の
デザイナー

血液型:A型

座右の銘:
チャンスは最大限に生かす。
それが私の主義だ!

尊敬する人:魚紳さん

好きな食べ物:カレーライス

趣味:
テニス&ニオイガメ
ツーリング(FZR250R)

宮本武蔵のように勝ち
戦にしか挑まないタイプです。

こんなオレへの
ファンレターはこちら!
greenblue119@yahoo.co.jp


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


月別アーカイブ


▲pagetop

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

グリーン新党 竹島の日2 akaru1

QRコード

QRコード

リンク


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








シネマでシマネの巻き!


ど~も~、
グリーンは島根県で~す。
本日の日記ですが。

今日もネットをぼらぼらと見ていたら
こんなニュースを見つけた。

gooランキング
「実はどこにあるかわからない都道府県ランキング」

栄光の第一位は

島根県

2位:福井県、3位:栃木県
4位:群馬県、5位:鳥取県
6位:岐阜県、7位:福島県
8位:佐賀県、9位:徳島県、10位:三重県


う~ん。。。

やっぱそうかな。(笑)

コンパにいっても
出身は島根県ですって言ったら

えっ?東北?
えっ?四国?
違うわよ、九州よ!

などと今まで散々言われ続けて来たので
もう慣れたってな事ですが。

ちょっと悪いけど
オレ的に言わせてもらうと、
福島県と福井県が
どこにあるのか今もわからないです。。。

福島県や福井県の名産名所を全く
知らないです。。。


島根県には
世界遺産があるねんで!

嘘だとお思いのあなた。

本当なんです。

我が地元、島根県大田市の
石見銀山が世界遺産なんです。

銀山?銀山ってなに? と、お思いの
そこのあなた!

正解!(笑)

オレも正直思ったよ。
世界遺産に申請しているのは知ってたけど
よ~あれが世界遺産になったと驚いたよ。

話変わって

石見銀山以外にも

松江城(堀川めぐり)、小泉八雲記念館、出雲大社
島根牧場に島根ワイン。

色々あるんやけど、、、いまいち地味かな。(笑)

いやいや、地味なんかじゃないよ。

古事記や日本書紀でそのまま書いてある事が
余裕で残っている島根県。
日本一古い歴史をもっているんですよ。

出雲大社なんか
日本一の縁結びでちょーすげーし
10月の神無月は、
日本の氏神様が出雲大社に集まるから神のいない月で神無月。
しかし島根県は10月に氏神様が集まるので神有月って言うんです。


だからなんやねん!ってお思いのあなた!!

正解!(笑)


そんな島根県ですが
映画館で上映する前にマナーのCMをやっている
「秘密結社鷹の爪」とのコラボで自虐的なカレンダーを発売しました。

そのカレンダーの内容は


「日本で47番目に有名な県」
「いいえ、砂丘はありません」
「島根って、鳥取のどのへん?」
「県のスローガンは「リメンバーしまね」」
「世界遺産があると言っても、信じてもらえない」
「島根の暦は日本の暦と同じです」


その各ページに小さく書かれた
「負けるな!島根県」には涙をそそいますよ。


そんな
「秘密結社鷹の爪」の作者のコメントです。
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2010/06/_frogman.html


もうこうなったら逆に
砂漠始めました!って言ってやろうかしら。(笑)


※写真で一言。
「おおっ、鳥取県民が砂漠を掘ってる!」

おおっ、鳥取県民が穴掘ってる





ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事
2011⁄03⁄03 22:21 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2017 グリーンOfficialBlog「ぐりろぐ」. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
