神々の黄昏的な日記です。
プロフィール

グリーン

Author:グリーン
島根県生まれ
幼少の頃にイタリアの
ジェノバで育ち
現在は大阪市在住の
デザイナー

血液型:A型

座右の銘:
チャンスは最大限に生かす。
それが私の主義だ!

尊敬する人:魚紳さん

好きな食べ物:カレーライス

趣味:
テニス&ニオイガメ
ツーリング(FZR250R)

宮本武蔵のように勝ち
戦にしか挑まないタイプです。

こんなオレへの
ファンレターはこちら!
greenblue119@yahoo.co.jp


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


月別アーカイブ


▲pagetop

検索フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

グリーン新党 竹島の日2 akaru1

QRコード

QRコード

リンク


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








座右の名です。


私の座右の銘として

武士道とは、死ぬことと見つけたり。

と言う言葉を大事にしています。

これは
江戸時代に書かれた「葉隠」という書物に
ある言葉なんですが

特攻などで死んで
英雄になると言う意味ではなく

これは君子を(愛する人・隣人)の為に
生きて死ぬと言う事で
より長生きしてキミを守ると言う意味です。
永遠の普遍性が、死ぬここと見つけたりなんです。

では。




ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事
2011⁄09⁄21 00:27 カテゴリー:未分類
▲pagetop








ボクはもう疲れたよの巻き!


ど~も~、
もうええってグリーンで~す。
本日の日記ですが。

なんか
前回の直訳が評判良かったので
今日も調子に乗ってやっちゃおうかな。

でもシリーズ化はしないよ。(面倒くさいから)


フランダースの犬の
オープニング曲の冒頭部分

LALALA LALALA
ZINGEN ZINGEN KLEINE VLINDERS
LALALA LALALA
ZINGEN VLINDERS LALA
LALALA LALALA
ZINGEN ZINGEN KLEINE VLINDERS
LALALA LALALA
ZINGEN VLINDERS LALA

これを訳すと

ラララ~ ラララ~
歌え歌え、小さな蝶々
ラララ~ ラララ~
歌え、蝶々
ラララ~ ラララ~
歌え歌え、小さな蝶々
ラララ~ ラララ~
歌え、蝶々

ZINGEN(歌え)
KLEINE(小さな)
VLINDERS(蝶々)

なんだそうです。

今回もさらに大阪弁に直すと

やっぱ好っきゃねん~ やっぱ好っきゃねん~
歌わんかい歌わんかい、ちびの蝶々
やっぱ好っきゃねん~ やっぱ好っきゃねん~
ええから歌えって、蝶々
やっぱ好っきゃねん~ やっぱ好っきゃねん~
歌わんかいマジで歌わんかい、ちびの蝶々
やっぱ好っきゃねん~ やっぱ好っきゃねん~
早よ歌えって、みやこ蝶々


※大阪弁は
ラララ~ってな鼻歌は
大阪ではやしきたかじんの「やっぱ好っきゃねん」
を鼻歌まじりに歌う事が多いです。


今回はいまいちだったな。。。(反省)


※写真で一言。
「やっぱ好っきゃねん~♪」

やっは#12442;好っきゃねん~





ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事
2011⁄09⁄17 00:50 カテゴリー:未分類
▲pagetop








そんなに洗わなくてもの巻き!


ど~も~、
名無しのグリーンで~す。
本日の日記ですが。

ココ最近で一番ショックだった事は。。。

あらいぐまラスカルのラスカルって
直訳したら「ヤクザ者」なんだそうです。。。

知らないほうがよかった。。。

なんやねんヤクザ者って。


あらいぐまラスカルの
オープニング曲の冒頭部分

Hidy Hidy litle Rascal
Like the wind, O little Rascal
Hidy Hidy my friend Rascal
Come with me, O little Rascal Hidy!
Here Rascal

これを訳すと

こんにちは、こんにちは、小さなヤクザ者
風のように、小さなヤクザ者
こんにちは、こんにちは、仲良しのヤクザ者
私と共に来てよ、小さなヤクザ者
こんにちは、小さなヤクザ者


さらに大阪弁に直すと

まいど、まいど、ちびなやくざ
ふらふらすんなや、ちびなやくざ
どないや、もーかってるか、仲え~やくざ
ええからこっちへ来いって、ちびなやくざ
おおきに!ちびなやくざ

※大阪弁は
こんにちは=(まいど・どないや・もーかりまっか・おおきに)

単語一つでこのような複数の意味があります。


なんだかおもしろいね。


※写真で一言。
「おっと、話はそこまでだ!」
おっと、そこまて#12441;た#12441;





ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事
2011⁄09⁄13 21:11 カテゴリー:未分類
▲pagetop








二兎追うものはの巻き!


ど~も~、
2択グリーンで~す。
本日の日記ですが。

物事をハッキリと決めなくてはいけない
時ってあるよね。

オレちゃんはこう見えて
結構優柔不断なもんで
決断力が乏しく、ファミレスや居酒屋での
メニューが全く決まらないんだす。

森羅万象
陰と陽
阿吽


前置きが長くなりましたが
本日は好きな2択を断腸の思い
で決めてみようと思っています。

クリームシチューvsビーフシチュー

エビvsカニ

カルボナーラvsナポリタン

カツ丼vs天丼

味噌ラーメンvs醤油ラーメン

チャーハンvsピラフ

梨vs林檎

紅茶vs珈琲

宇治茶vs抹茶

ウスターソースvsオイスターソース

氷砂糖vs角砂糖

どん兵衛vs赤いきつね

スマートフォンvs携帯電話


結果的には
み~んな大好きです。


※写真で一言。
「どっちでもエエやん!」
と#12441;っちて#12441;もエエやん





ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事
2011⁄09⁄09 01:10 カテゴリー:未分類
▲pagetop








遠き山に日は落ちての巻き!


ど~も~、
グリーンで~す。
本日の日記ですが。

台風が凄かったですが
ぐりろぐユーザー様は大丈夫でしたか?

大丈夫ではないのが
この「ぐりろぐ」です。

一身上の都合により
近い内に閉鎖します。

よって
本日より閉鎖に向けて
カウントダウンがはじまります。

8年間ですが
色々とお世話になりました。

どうせ終了するんです。

怖いもんないです。

だから最後まで
全力で政治経済をぶった切っていきます。

それまで
よろしくお願い致します。


追伸:
閉鎖の理由は暴力団関係では
ありませんから。


※写真で一言。
「なにを言ったんや?」

なにを言ったんや





ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事
2011⁄09⁄05 20:18 カテゴリー:未分類
▲pagetop








たたたたたいふうの巻き!


ど~も~、
洗濯グリーンで~す。
本日の日記ですが。

新しい首相になって
増税まっしぐらなんですが
みなさんは元気でやってますか?

なんだか台風ですね。

久々の関西を縦断する台風なんですが

お前達は台風対策をやってますか?

うちのマンションはベランダが西向きなので
毎回台風の影響はほとんどないんですが
一応念のためにヒマワリだけ家に入れておきました。

今夜は風が強いから
ドライヤー代わりに
チワワの毛をカットでもしようかな。

チワワと言えば
チワワとの生活を描いた
ブログなんですが

そうそう毎日毎日
書く事がなく

段々とこちら側のニュアンスになりつつあります。

そのうち
くたばれ日教組なんて言いかねないので
気をつけないと(笑)


※写真で一言。
「ええっ、台風がきてんだって」
ええっ、台風か#12441;きてんた#12441;って





ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事
2011⁄09⁄02 20:25 カテゴリー:未分類
▲pagetop








お風呂はみ~んな裸の巻き!


ど~も~、
五十六グリーンで~す。
本日の日記ですが。

日曜日はわけあって
家でお留守番です。

昔から宿題と留守番が
大嫌いだったので

新しくできた
鶴橋の延羽の湯に行ってきました。


車を走らせること
約20分

鶴橋の延羽の湯に到着


駐車場に止めて
流行る気持ちを押さえて
いざ玄関へ。


長い通路をあるいて
玄関口に到着!

フロアは富田林の延べ羽の湯と
同じような作りです。


立て看板を見ると
おおっ
マッコリ風呂があるでは。

トンスル風呂じゃなくてよかった。


では生まれたまんまの格好になり
いざ出陣!


まずはマッコリ湯につかり
一息つく間に館内放送で
サウナでのロウリュウサービス
今回はパイナップルのアロマでした。

露天風呂に休憩するところがあり
雑誌とか持ち込んで読めます。

そこで休憩していると
横で50代のおじさんが

「実録、山本五十六」

の雑誌を読んでいましたよ。

わたしも負けずに
三島由紀夫の「金閣寺」を持ってくれば
良かったな。(笑)


そして立ち湯に塩サウナと
約2時間ほど銭湯にいました。

結論として、、、


すっごい良かったです

富田林の延羽の湯と比べると
敷地面積は狭いんですが

でも
鶴橋という立地で
あそこまでのお風呂があれば
充分じゃないでしょうか。

わたし的には星4つです。

お湯も良く
清潔感もあり
とても良いお風呂でしたよ。

みなさんもぜひ。


そして
お風呂上がりはもちろんマミーで決まり!


※写真で一言。
「そんな甘いの飲んだら怒られるよ。」

そんな甘いの飲んた#12441;ら怒られるよ





ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事
2011⁄08⁄30 20:45 カテゴリー:未分類
▲pagetop








国難で不況なのに大増税の巻き!


ど~も~、
グリーン総会で~す。
本日の日記ですが。

今日は民主党の代表選がありましたね。

もうどうでもいいです。

政党が変わらないと
この国難は乗り越えられないよ。

それとどうでも良くないのが
管首相が最後にやらかした

「朝鮮学校無償化」


このおっさん最後の最後に
何をやらかしよんねん!

黙って身を引いていれば良かったものの
最後にとんでもない事をやらかしよった!(怒)

それも理由として
「朝鮮半島情勢が砲撃以前の状態に戻ったから」

か理由だそうです。。。


はぁ?

アタマがおかしいんじゃないの?

日本人を拉致をした国に対して
その学校を無償化するなんて
ほんまに何を考えているの?

このニュースについて
マスコミはなんでスルーするの?

与党が民主党であるかぎり
誰が代表になっても同じやろ。
そんな民主党の代表選を
報道している場合とちゃうやろ!

こっちの方が大ニュースやろうて。

ココ最近のマスコミは(特にフジテレビ)
誰に向かって放送しているんやろ?

ちゃんと日本人に向けて
正しい放送して欲しいもんです。

左翼連中はもっと怒れよ。
これってマスコミが偏向放送によって
みなさんを洗脳しているんですよ。

それはスルーして
日の丸・君が代にだけ反応するなんて
フェアじゃないって。


※写真で一言。
「増税されたら死んじゃう。。。」

増税されたら死んし#12441;ゃう





ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事
2011⁄08⁄29 23:14 カテゴリー:未分類
▲pagetop








小悪魔じゃ済まされないの巻き!


ど~も~、
オカマのグリーンで~す。
本日の日記ですが。

なんだか
女のヒステリーって怖いね。

この女、こんなんだったっけ?
てな事を思う日々です。

なにかに付けて文句を言う。

それでも言う事が無くなったら
なんとか絞り出して
へりくつまがいで怒りだす。

ジェンダーってなにかね?

女の人権を守れだの
女を差別するなと訴えている
クソ女が多いけど。

それやったら
居酒屋や映画館での
レディースデーとかも女性差別だから
辞めろって言えよ。

ちょっと言ったら
女の子なのにひどいとか
男だからしっかりしろとか。

都合の良い時は女である事を全面に出してくる。

何がジェンダーじゃ!

ええか

今の日本をダメにした要因は

・女性の社会進出であるジェンダー論者と
・小中学校での日教組の反日教育


この2点が今の日本をダメにしたって
断言しても良いよ。


男が草食系?

そうさせたのは女やろうて。

お前ら女に魅力が無くなったから
二次元などに逃避する男性が増えたんだろ。

それを男が軟弱軟弱って

バカかよ!

昭和初期の日本女性こそ
力強くもあり優しさもあり
凛と品格を備えている女性だと思います。

昔の女性を見習えって!



てな事を言ったら
往復ピンタをくらうので
心に留めておこうかな。。。(笑)


※写真で一言。
「アニキ、そんな事を言ったらまた怒られるよ。」
アニキあんまり言い過き#12441;るとまた怒られるよ





ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事
2011⁄08⁄26 01:13 カテゴリー:未分類
▲pagetop








もう誰を愛してよいのやらの巻き!


ど~も~、
愛はグリーンを救うで~す。
本日の日記ですが。

先日放送があった
愛は地球を救う24時間テレビが
ありましたね。

以前にも言ったと思うのですが
ハンディキャップを持った人を
見せ物にしてお涙ちょうだいする
あの偽善者番組がオレは大っ嫌いです。

チャリティー番組って知ってる?
出演者がノーギャラで出演するのが
チャリティー番組なんよ。

だから海外のチャリティー番組は
歌手や俳優はみんなボランティアで出演しています。

ギャラが発生している番組を
チャリティー番組と言っていいのでしょうかと。

タレントにはギャラが発生し
一般人のボランティアはノーギャラ

どうですかこの事実。


それと
今回集まった募金が約2億円
番組制作費が40億円

40億もの金を使って
2億しかあつまらんかったんかいな。

それだったら
その金を募金しろっちゅうねん!

今回のマラソンランナーも
60キロちょい走っている事になってるけど
実際は43キロ程度だったらしいやん。

なんかもう辞めたらって言いたい。

それよりも
この番組、30年以上やってるのに
愛で地球が救えてないって事に
誰もつっこまないんだろうか。。。


※写真で一言。
「早く募金して~な~っ!」

100円貸して~な~





ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事
2011⁄08⁄24 00:16 カテゴリー:未分類
▲pagetop








偏向放送はアカンの巻き!


ど~も~、
グリテレビで~す。
本日の日記ですが。

昨日のフジテレビ前でのデモ
参加したかったな~。(笑)

ソース:痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1657610.html


約8000人も集まったそうで
主催者側としては成功なのかな。

しかしフジテレビが抗議文を
拒否したと言う事で
ケツの穴が小さい放送局だなと。

テレビで韓国人が多く見受けられるのは
確かに見ていて不快だと思うけど
それは時代によって変わるもんだなと
思っています。

オレが子どもの頃は
ジャッキー・チェンがめちゃめちゃ
流行っていて、みんな公園で蛇拳や酔拳を
やってたっちゅぐらいだから。

しかし今回のフジテレビに関しては
度が過ぎると思います。

韓国人がテレビに出まくってるって言う
抗議ではなく、偏向放送に対してやっぱり
フジテレビはおかしくなってしまったと思うよ。

フジテレビ側も「嫌なら見るな」的な返答をしているようで

テレビ局側がそう言う態度を取るんだったら
オレもそう言う態度を取らせてもらうよ。

今までスポーツニュースやその他ニュースを
贔屓にして見ていたんだけど

もうフジテレビに対しては
関西テレビ制作の番組と
ワンピースと松本人志関連以外の番組は見ないよ。


オレが愛してやまない
日本の常識新聞の産經新聞やサンケイスポーツも
今回のデモについて一切記事にしていない。

YAHOOのトップページにも掲載されているのに。

こんなにでかいデモがあったにも関わらず
マスコミは一切報道しない。

これが戦争の時代だったら
いい事だけ報道する情報操作をするんですね。


なんかもう産經新聞にはガッカリです
今後は読売新聞に鞍替えしますよ。

産経新聞だけは
あの産經新聞だけは
フジテレビと違うと思っていたのに。。。


※写真で一言。
「もうフジテレビは見ないよ。。。」

もうフシ#12441;テレヒ#12441;は見ないよ





ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事
2011⁄08⁄22 21:55 カテゴリー:未分類
▲pagetop








日本の未来は子ども達にの巻き!


ど~も~、
たそがれグリ兵衛で~す。
本日の日記ですが。

東北の復興は
管総理が退陣する事が
一番の復興の早道だと思います。

脱原発宣言はいいんだけど
代わりのエネルギー政策について
全く考えていない
現政権には本当に憤慨しています。

もう橋下知事が総理大臣に
なったほうが絶対にいいって!

公務員の身分保障を変える姿勢で
ダメな社員をどんどん入れ替えていける
条例成立へ意欲を燃やし

教育基本条例に「愛国心を持ち、他国も尊重」
と掲げています。

これについて毎日新聞は
「これは議論を呼びそうだ」などと
言ってるけど
あんたらが勝手に騒いでいるだけやん。

これってめっちゃ普通の事やん
愛国心を持つってのは当然のことやろ。

なんで愛国心って言うと
戦争に結びつけるんやろ。

ほんま左翼連中の脳みその中身を見てみたいわ。

左巻きだけに
左脳だけ発達してんとちゃう?

アメリカやイギリスやフランスやドイツなどの
国民はみ~んな愛国心を持って
国歌を歌い、国旗を振ってるやん。
これってみんな右翼なん?

ちがうやろ。

ほんまに何で左翼連中は
自国をけなしたりさげすんだりするんやろうか。

あるトルコ人の留学生がこんなこんな事を言っていた。

朝○新聞や毎○新聞は
自分の国の事を悪く言ってる新聞で
それを日本人が購入しているから不思議だ。。。


ごもっともで
不思議でしょ。

なにわともあれ
橋下知事は今度の市長選に立候補するそうですが
グリーンは全力で橋下知事を応援します。


※写真で一言。
「左翼こわ~~~い!」

左翼こわい





ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事
2011⁄08⁄21 21:52 カテゴリー:未分類
▲pagetop








チワワは食材ではありませんの巻き!


ど~も~、
名犬グリーンで~す。
本日の日記ですが。

え~っと
チワワとの生活を描いたブログを
アメーバブログから立ち上げた事を
以前報告したと思うのですが

スマートフォンのアプリで
アメーバブログが更新できるので
一日二回程度更新しているんですが

なかなか難しいもんです。

こっちの攻撃的なブログと違って
アメーバブログでは違う一面を描いているんですが

チワワとのラブラブな生活を書いているんで
なんかいつものオレと違うヌルい内容に
ちょっと戸惑いを感じています。

でもあっちのブログの方が
ウケはいいんですよ。

よく、こんにちはメールが来ます。

ぐりろぐは最近は共感めいたメールが全く来なくなり
世間では左翼だ韓国だ管政権だなどの
話は読んでて疲れてくるんだろうな。。。と思うよ。


よ~し
こうなったら
ぐりろぐはスタンスを変えずに
いききってやるぞ!

次回は愛国心について
もっと凄い事を書いてやろうかな!


でもアメーバブログの方は
チワワが頑張ってお薬を飲んでえらかったね~
てな話を書こっと。


※写真で一言。
「で、これからどうすんの?」

これからと#12441;うすんの





ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事
2011⁄08⁄20 22:47 カテゴリー:未分類
▲pagetop








一夏の思いでの巻き!


ど~も~、
みなしごグリーンで~す。
本日の日記ですが。

お盆休みが終わっちゃいましたね。

みなさんはどんな
お盆休みをお凄しでしたか?

オレちゃんはチワワ達と
信州蓼科高原に旅行してきました。

車で4~5時間なんで
意外と近かったですよ。

白樺湖で白鳥のボートに乗り(犬もOKでした)

車山高原~霧ヶ峰をドライブ

霧ヶ峰はエアコンの名前になってるぐらい
めっちゃ涼しくて気持ちよかったです。

チワワ達も大満足で気持ち良さそうでしたよ。

景色も最高だし
高速道路もそんなに渋滞してなかったし
夏の信州はとてもオススメなスポットです。

すっげー良かったんで
また来年の夏も信州に旅行したいと
思っています。


でも。。。
このままいい話だけで終わらないのが
ぐりろぐです。

最後に一言だけ嫌事を言うと

日本三大そばの一つ
長野県戸隠そばを食べたんですが

同じく日本三大そばの
島根県出雲そばの方が
風味があって美味しいです。


※写真で一言。
「キミも信州に行きたいの?」

キミも信州に行きたいの





ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事
2011⁄08⁄18 20:13 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 グリーンOfficialBlog「ぐりろぐ」. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
